2011年4月17日日曜日

中之条に下見に行ってきました

8月20日から行なわれる中之条ビエンナーレの会場下見にいってきました。

私に当てられた会場は3つ。廃校になった小学校の教室と体育館、そして交流センター「つむじ」。


廃校になった小学校の教室。ここが私の会場


体育館。ここも会場。何をするかはお楽しみ。
交流センター「つむじ」は画像を取ってこなかったけれどもこちら

町役所の唐沢さん、総合ディレクターの山重さん、つむじ担当の柴田さんらに会ってきました。


中之条は群馬県高崎から吾妻線という1時間に1本しかない電車で50分。
さしたる産業もないこの自治体は、文化事業での町おこしの道を選んだのです。
中之条ビエンナーレは、町の税金を投入して行なわれる手作り的なイベントです。
前回は16万人は訪れたというからたいしたものです。

このたびの地震の影響で温泉の観光客が減り、町のビエンナーレへの期待はますます高まっているようす。


中之条ビエンナーレは8月20日から行なわれます。
プレイベントの「温泉郷美術祭」は7月16日から行なわれます。

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿